プロフィル

ハンドルネーム
無名草
出生
1933年3月
性別
家族
老妻と二人住まい
住所
大阪府河内長野市向野町(2002年に大阪市内から転居)
職歴
西暦1956年 大阪の某電機メーカー入社(電気技術者として)。 途中の転職を経て西暦2002年現役引退。 以後、シルバー人材センターでパソコンの勉強をしながら、時々仕事。
写真歴
20歳頃のスプリング式(じゃばら)カメラから始まって、デジカメに至る まで各種カメラを経験。一応カラーの現像焼付けまで自分でやりました。
 写真のシステムや機材についてはうるさい方だと思います。
植物写真は10年前からですが、幸い眼は良い方なので微小な花の撮影にも不自由は感じません。
趣味
写真、囲碁(3段)、渓流釣り、音楽鑑賞(主としてJ.S.バッハの器楽曲)
性格
がんこ、凝り性、へそまがり(血液型・・・AB)

ホームページ開設の経緯

最初はパソコンの勉強の一環として開設したのですが、開設した以上はキチッと運営し て行くつもりです。(凝り性の性格丸出し)
 開設後、数次にわたってモデルチェンジしましたが、 「写真を気楽にストレスなしに鑑賞」して頂く事を主眼としました。
 サイト中のどの場所からでも 好きなページ・好きな写真に即刻ジャンプ出来るようになっています。
但し、このページは”図鑑”ではありません。「野草、雑草」に興味をお持ちの方々と一緒に 写真を楽しむのが目的ですので、 花の種類や写真の枚数は大幅に増やすつもりは有りません。 新しい綺麗な写真が撮れた時など、随時リニューアルして行きます。
 「山草」については、手持ちが大変少ないので諸先輩の助けをお借りしながら、 金剛山や岩湧山へもおうかがいしたいと思っていますので宜しくお願いします。


top